So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラGP2014!第1位は群馬県代表の「ぐんまちゃん」! [ニュース]

20130212162207.jpg

今年で5回目の開催となる「ゆるキャラグランプリ」
1,002,505ポイントを獲得した「ぐんまちゃん」が第1位に輝きました!

他には一体どんなゆるキャラが出ていたんでしょうか
気になったので上位5名まで調べてみました!

4年越し悲願達成 1位はぐんまちゃん ゆるキャラGP

201411031741_05153.jpg
「午(うま)年のゆるキャラはやっぱりぐんまちゃん」-。

 全国のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるキャラグランプリ」の決戦投票の最終結果が3日発表され、
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」は計100万2505ポイントで首位を守り、4年越しの悲願を達成した。
同日愛知県常滑市の中部国際空港セントレアで開かれたイベント会場で発表された。

 ことしのグランプリは、ぐんまちゃんは終盤、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」の猛追を受けたが、
ふっかちゃんは計83万5981ポイントで、16万6524ポイント差で逃げ切った。

 ぐんまちゃんは2011年から、ゆるキャラグランプリに参戦し、
2011年は18位、12年は3位、去年は3位だった。
《引用元:上毛新聞ニュースより》

年々、順位をあげてきた「ぐんまちゃん」が今年、堂々の1位となりました!
1位だけあってすごく愛嬌のあるキャラクターですよね。
最近至るところでネタにされる話題にあがる群馬ですが
これを機に、ぐんまちゃんとセットで群馬の良い所をどんどんPRしていってほしいですね!

次は、5位~2位になったゆるキャラ達をご紹介。

第5位「チャチャ王国のおうじちゃま」(京都府宇治市)

imgres.jpg

第4位「しんじょう君」(高知県須崎市)

20130730_396616.jpg

どうやらカワウソのゆるキャラだそうです・・・
「しんじょう君」のシュールなBLOGはこちら

第3位「みきゃん」(愛媛県)

 imgres.jpg

愛媛の方言「~けん」にちなんでベースが犬になっただとかなんとか。
真相は不明。

第2位「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)

259e842e-s.jpg

「ふっかちゃん」もGP上位常連らしいので次回辺り1位になってもおかしくないですね!

 



こうして見てみると、やっぱりみんな可愛いですねー
でも自分の今のイチオシはやっぱり「かねたん」ですね!
base0.gif
皆さんも一度は聞いたことある戦国武将「直江兼続」のマスコットキャラクター!

 

非常に愛くるしい!着ぐるみもかなりキュートです!

みなさんはどのゆるキャラがお好きですか?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。